エルパの盤上この一手

勢いに任せたなんでもブログ

【とても簡単!】Ankerのウルトラスリムキーボードを保証で交換してもらった!そのやり方の一部始終を解説!!

どうもこんにちはエルパです。

 

みなさんパソコン使うときに、必需のものありますよね!

 

そうキーボード(マウスとおもったかたすんません)

 

そして、私はmacを使ってることもあって、mac純正のmagic keybordに似ているankerの安いキーボードを使っていたわけです。

これですね。なぜか白色がなくなっていましたが。

 

そして、購入して3ヶ月ほどで、幾つかのキーが効かなくなりだしました。

 

そこで、今回ankerの保証で交換していただいたわけです。

 

 

交換してもらったわけですが、その方法、手順、やりとりについてまとめておきたいと思います。

 

調べても出てこなかったので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

 

 

 

交換に至るまで

上でも書いた通り、使っていてキーが使えなくなったわけです。

 

enterキーが使えなくなり、どうしようもなくなったので買い換えようと。

 

ただ、このankerのキーボード安い割に結構いい感じだったので、もう一回新しいの買おうかと諦めていたわけです。

 

ただ「もしかしたら保証ないんかな。まぁでも30日くらいだろうからだめだろうな。」

 

と思いながら製品ページを見てみると

f:id:elppapr:20170712175431p:plain

ankerは弊社製品に絶対の自信を持っています。そのため、18ヶ月保証と品質の高いカスタマーサポートを全ての製品に提供しています。

 なんと18ヶ月の保証があるというではないですか!!

 

製品に絶対の自信を持ってくれててありがとうanker!

 

「やっぱ安もんはダメだな」とか言ってぼやいてた僕を許してください

 

ということで抜群の品質を誇る(ごますり)anker様はなんとびっくり18ヶ月も製品保証をしてくれてるというではないですか。

 

ということで、保証を使って交換してもらおうとなったわけです。

 

手続き

てなことで、返品しようと思って、検索しても「返品してみた」みたいな記事が見つからない。

 

そこで普通にankerのHPに言って、電話番号をゲットして、電話しました。

Anker | お問い合わせ

 

僕「amazonで注文したankerのキーボードのキーが効かなくなったんですけど、保証って聞きますかね」

 

A「もちろん大丈夫です。ご注文番号をお伺いできますか。」

 

僕「111111(各自の注文番号)です。」

 

A「確認が取れました。では新しい商品をお送りします。」

 

僕「え、ほんまっすか!」

 

A「後日、返送用の封筒をお送りしますので、そこに以前のキーボードを入れて30日以内に返送してください」

 

これで終わり。

めちゃ簡単でしょ。電話嫌いの方も大丈夫!

 

電話をかける前に、注文番号は用意しておいたほうがいいでしょう!

 

新品が届いた

ということで、2日後に届きました。

f:id:elppapr:20170712180841j:plain

 

なにより早い

 

まるっきり新品が届きました。

ありがたやー。そして新しく買う前に気づいてよかったー。

 

返送

そして、キーボードが届いてから2日後くらいにankerから封筒が届きました。

 

キーボード届けてから、返品の為のものが届くっていうのもなんだかいいですよね。

まずお客様に届けてから、企業の都合を通すみたいな感じで(僕だけ?)

 

そして届いた封筒の中身がこちら

f:id:elppapr:20170712181837j:plain

こういったお金を払わなくていいレターパックが入っています。

 

そして、これにキーボードを入れて、ポストに投函もしくは郵便局に持ち込むだけで終わりです。

 

めちゃ簡単

 

終わりに

ということでankerさんの保証を使った交換サービスの方法について見てきました。

 

何より、まず返品してから、新しいのが来るみたいな、煩わしさがなく、とりあえず新品が送られてきて、そのあとで返品すればいいというのにとても好感を覚えました。

 

これから同じ価格帯の同種類の商品が複数のメーカーであれば、ankerを選んでしまう気がします。

 

はっ、これがankerの狙いか。やるな(多分違う)

 

ということで、anker商品を使用していて、不具合がある方は保証で交換してみてはいかがでしょうか。

 

結論

 

ankerは神

 

以上!