エルパの盤上この一手

勢いに任せたなんでもブログ

本田圭佑電撃移籍!パチューカってどんなクラブ?クラブW杯でレアルと対戦!?

どうもこんにちはエルパです。

 

実は私サッカーファンなんですよ(見る専門

 

まぁ欧州サッカーばかりで、Jリーグは全く知らないんですが。

 

ただ、日本代表戦は当然見るわけですよ。

 

そんななか、ビックリするニュースが入ってきてましたよね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

いやーびっくりしました。

 

まずは「どこやねん」って感じでしたよね(すみません

 

ということで、本田選手の移籍するパチューカについて、移籍の経緯などについて調べてみました。

 

f:id:elppapr:20170715171748p:plain

 

移籍まで

本田選手は、イタリアの名門ACミランとの契約が終わり、次のクラブを探している最終だったわけです。

 

本田選手がACミランに移籍する事が、しかも背番号10で移籍する事が決まった時は、非常に興奮したものです。

 

しかしながら、ACミランでは活躍する事ができず、ベンチを温める日々が続いていました。

 

その事から、日本代表でも実践不足が指摘されていましたよね。

 

ですから、一刻も早く、スタメンで戦えるクラブに移籍する事が、日本代表に取ってもいい事であるわけですから、その去就が注目されていました。

 

サプライズ

本田選手といえば、今までVVVフェンロCSKAモスクワACミラン移籍のたびに、サプライズを巻き起こし、ファンを驚かせてきたわけです。

 

そういった意味でも非常に注目されていました。

 

そんななか、本田選手は今回唐突にtwitterで移籍を報告するというサプライズ発表でした。

 

このように契約書にサインし、背中に「KEISUKE HONDA」と書かれた青と白のユニホームを手に記念撮影する動画がアップされたわけです。

 

しかも移籍先が、パチューカ

 

失礼ながら聞いた事がないクラブですし、なんとメキシコ!

 

またまたサプライズといった感じですね!

 

契約内容

クラブの関係者によると、年棒はクラブ史上最高額の360万ドルだという事です。

 

名門クラブで史上最高額。評価されている事がわかりますね。

 

さらに、契約期間がなんとびっくり一年

 

一年でクラブを去られるという事は、普通は嫌ですから、通常複数年契約となるわけです。

にもかかわらず、1年間の契約というのも本田の希望を受け入れた、そして本田を評価しているという事でしょうね。

 

パチューカ

バチューカはメキシコ1部リーグの名門です。

 

創設は1901年という事で、100年以上続くまさに名門クラブという感じですね。

 

そして、大きいのが、今年12月にUAEで開催されるクラブW杯に北中米カリブ海王者として出場するそうです。

 

クラブW杯は、各大陸のチャンピオンクラブが集まり、争うカップ戦です。

 

ヨーロッパからはみなさんご存知のレアルマドリードが出場するわけです。

f:id:elppapr:20170715172034j:plain

ということで、本田がスタメンを勝ち取れれば、本田vsレアルの試合が見られるかもしれないわけですね!

 

これはワクワクしますね!

 

まとめ

ということで、本田選手の移籍について見てきました。

 

いつもながらサプライズな移籍で驚かされますよね。

 

そして、今回のクラブは上述の通り、レアルマドリードがいる大舞台、クラブW杯に出場するわけです。

 

そこで活躍して名を売れば、さらなるキャリアアップにつながるかもしれませんね。

 

そういった意味でも一年契約なんでしょうね。

 

こんなわがままを受け入れるパチューカも太っ腹!

 

そして本田選手は31歳。

 

そろそろ円熟の年といった感じです。

 

ACミランでは残念な活躍となりましたが、今回は存分に活躍し、コンディションを上げて、日本代表でも活躍してもらう事を願っています!!

 

 

以上!

 

直撃 本田圭佑 (Sports Graphic Number)

直撃 本田圭佑 (Sports Graphic Number)