エルパの盤上この一手

勢いに任せたなんでもブログ

遠く離れた住所を知らない友達にプレゼントを贈るならこれ!Amazonギフト券Eメールタイプ!

スポンサーリンク

どうもこんにちはエルパです。

 

みなさん友達いますよね。

 

え?友達?なにそれ?みたいな孤高の方も当然いらっしゃるとは思うのですが

 

 そんで、今は近くにいないとか、学生なら休み中で会えないとかありますよね。

 

でそんなときにその友達の誕生日があるときどうします?

 

プレゼント贈りたいじゃないですか!!

 

ということで今回は、僕が遠くにいる友達に対するプレゼントにぴったりのサービスについてご紹介したいと思います。

 

 

住所を知らない友達

いや、プレゼントとか普通に買って郵送すればいいじゃん

 

と思いますよね。

 

ところがどっこい、今回僕がプレゼントを贈ろうとした相手の住所を僕しらないんですよね。

 

え、、、住所知らんようなあんま仲良くない友達にプレゼント送んの?それ本当に友達か?大丈夫かお前?

 

みたいな疑問も当然あるかもしれません。

 

ただ友達がどっかに引っ越して、そのあともちょこちょこ会うけど、住所聞く必要もないという状態で誕生日を迎えたんですよ。

 

決してあんま仲が良くないとかじゃないんですかね!!!

たぶん、きっと、おそらく

 

そんな時に

「お前の住所教えて」

なんていったら、なんか怪しさマックスだし、プレゼント贈る気配がビンビンで、「いやいやそんなんいいって」みたいな流れになるでしょ。

 

これは非常に個人的な憶測かもしれませんが。

 

何はともあれ、引っ越しちゃって現在の住所を知らない友達もいると思うんです。

 

そんな友達に何か送りたいなーと思ったのが今回でした。

 

Amaozonギフト Eメールタイプ

かといって、住所知らないんじゃプレゼント送れないし、LINEで「おめ」って送ればいいかとか思ってた時に見つけたのがこちらのサービス。

 

AmazonギフトEメールタイプでした。

 

これはAmazonのサービスでAmazonギフト券をEメールで送れるという、読んだら分かるわ、というサービスです。

 

いまやAmazonで買えないものなんてないし、これを送られて嬉しくない人はいないでしょ!

 

これいいじゃん!とおもって早速これを送ることにしたわけです。

 

送り方

ということで、早速AmazonギフトEメールタイプのページに飛びます。

 

f:id:elppapr:20170724165810p:plain

そうすると設定画面が出てきます。

 

まずは、デザインがたくさんあるので、希望のデザインを選びます!

希望であれば自分の画像をアップして送ることもできるわけです!

 

そして大事な大事な金額を入力します。

 

キリのいい数字でも、直接金額を入力してもいいわけです。

 

そして相手のメールアドレス、自分の名前を入力

 

それから愛の溢れるメッセージを入力するわけです。

 

そして最後に送信する日を決定します。

これが優れていてなんと一年先まで予約することができます

 

誕生日だと1週間くらい前に予約しとけば、その日の深夜12時過ぎてから、

 

あっわすれてた

 

みたいなことも防げるわけです。

 

そして、送るタイプ、メッセージなどが確定したら注文します。

 

特に日付指定がなければ5分以内で届くそうです。

 

試しにやってみた

ただいきなり相手に送るのも怖いので、試しに自分に送ってみました。

 

そうすると、購入してすぐに到着しました。

 

f:id:elppapr:20170724170606p:plain

 

 無事届きました。

 

ということで

ということで、Amazonギフト券Eメールタイプを見てきました。

 

遠くに住んでいる友達に手軽に送れていい感じなのではないでしょうか。

 

僕の友達も喜んでくれたようです。

 

まぁAmazonギフトもらって喜ばない人はいませんよね。

 

ただ金額がモロに出ちゃうので、そこまで仲が良くない友達や、フォーマルな関係では使いにくいかもしれません!

 

ということで、友達の誕生日、家族のお祝いなどで使ってみてはいかがでしょうか。

 

以上!

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック