エルパの盤上この一手

勢いに任せたなんでもブログ

【新商品】あのお菓子がカップ麺に!?おにぎりせんべい味焼うどんを発売当日に食べてみた!【レビュー】

スポンサーリンク

みなさんこんにちはエルパです。

 

突然ですが僕の出身地は関西です。

関西で高校生まで18年間過ごしました。

 

そして関西の人は誰でも知っているお菓子があります。

関西の人思い浮かべましたね。

 

 

 

そうおにぎりせんべいです。

f:id:elppapr:20170731012125j:plain

 

ご覧の通り三角のおにぎりの形で醤油味のとってもおいしいおせんべいです。

関西の人からすれば「ああね」という感じでしょう。

お世辞抜きでめちゃめちゃおいしいです!

 

残念ながら、関東の人はイマイチピンとこないかもしれません

 

関東でも売ってるところは売ってるし、関東でも売ってるところを見たこともあるのですが、そこまでメジャーではないかもしれませんから。

知らない人も是非一度食べてみてください。

 

おわり

 

、、、、とおにぎりせんべいの紹介記事みたいになっちゃいましたが、今回の本題は違います。

 

 

今回の商品は、なんとこちらのおにぎりせんべいがカップ麺になったんです!

 

おにぎりせんべい味の焼うどんということです!

今回、7月31日・本日に発売したてホヤホヤの商品を購入しました。

 

そこで、おにぎりせんべいの焼うどんを作ってみて、中身は?どんな見た目?どんな味?について紹介していきたいと思います!

 

 

焼うどんおにぎりせんべい味

まず外観はこんな感じです。

f:id:elppapr:20170731111439j:plain

おにぎりせんべいのパッケージとそっくりな感じになっています!

 

成分表示はこんなかんじ

f:id:elppapr:20170731111654j:plain

 

500カロリーとまぁ普通という感じですね。

 

外装を破るとかんな感じで作り方が書いて有ります。

f:id:elppapr:20170731111900j:plain

湯切り口のある、いわゆるUFOタイプですね。

 

いわゆるのは僕だけかもしれませんが。

 

ふたを開けるとこんな感じ。

f:id:elppapr:20170731111819j:plain

見た目からうどんっぽさが伺えますね。

 

内容物はこちらの2種類

f:id:elppapr:20170731112105j:plain

 

かやくが後入れというのは珍しいですよね。

 

作成

5分経ったら湯切りをして調味たれをかけてよく混ぜます。

f:id:elppapr:20170731112630j:plain

ご覧の通りの調味たれです。

醤油ベースのソースという感じです。

 

そしてよく混ぜた後にかやくをかけます。

f:id:elppapr:20170731112736j:plain

 

後入れかやくはただのきざみのりでした。

ずこーーー

 

実食

それでは実食であります。見た目は美味しそうな焼うどんといった感じです。

f:id:elppapr:20170731113000j:plain

 

香り

 まず香り。

香りからはおにぎりせんべい感はあんまり感じられません。

ちょっとラー油っぽい匂いがするかもしれません。

まぁ僕の鼻なので参考程度に。

 

まず麺は結構おいしいです。

焼うどんっぽいですし、ちぢれ麺でソースが絡まりやすくこの麺はグッドです!

個人的に麺類はうどん至上主義者なのでカップ麺でこの麺が食べられるのは嬉しいかもしれません。

 

そして味。

んー。よくわからない(笑

 

醤油とソースが混ざったみたいな味です。

おにぎりせんべいっちゃおにぎりせんべいなのかな?

 

ただ、これを何も聞かされずにおにぎりせんべい!と答えられるほどのおにぎりせんべい感はありません。

こういった麺類で元の商品に近づけすぎると、だいたいイマイチな感じになるのでこの点は良かったかもしれません。

 

油が、、、

 そして結構油が多めな印象を受けます。底にラー油のような赤みがかった油が残っていました。

 

何味と表現するのが非常に難しい味でした。

はっきり言って油が多いことで、終盤は結構胸にくる感じはありました。

 

終わりに

ということで、7月31日発売の焼うどんおにぎりせんべい味のカップ麺をについて発売当日に紹介してきました。

 

個人的に麺がすごい好みでした。

ただ味は焼きおにぎり感はそこまでなく、美味しさはまぁまぁといった感じです。

 

 

食べてみて思ったのは、上述の通り油が多く「うおぉ」と胸にくる感じがあります。

個人差はあるかもしれませんが、油が苦手な方はお昼にこれを食べるのはどうなのかという感じはあります。

 

ただボリュームは結構あります

食べるなら夜のほうがいいのかも

 

 

結論、まぁまぁおいしいけど、油がすごい。

 

 

ただ一度食べてみるのはいいと思います!

食べた方は感想教えてください!

 

冒頭で言った通りおにぎりせんべいは有無を言わさずおいしいので、おにぎりせんべい本体も一緒に購入してみてください!

 

以上! 

 

ちなみに今日この商品はネットスーパーで購入しました。

ネットスーパーの紹介は、

ネットスーパーを使ってみたらめっちゃよかった!使わず嫌いの方集まれ!!【イトーヨーカドー】 - エルパの盤上この一手