エルパの盤上この一手

勢いに任せたなんでもブログ

ブログのプチ目標「レビュー依頼」が来たんだけど、、っていう話。

どうもこんにちはエルパです。

今日はまさに雑記みたいな記事を書こうかなと。

 

f:id:elppapr:20170807184815j:plain

 

ブログのプチ目標

私がブログを始めたのは、レビュー記事や紹介する記事や、気になっていることなどを文字にしたいと思ったからです。

そして、前々からプチ目標にしてたのが、ブログを書いて、それが評価され企業からレビューを依頼されるみたいなことです。

 

よく、人のブログを読んでいて、この商品は企業から提供されましたみたいなのありますよね。

企業は宣伝されて嬉しいし、レビューする方は無料でもらえて嬉しいし、読者は感想を見て、買うかどうか判断できるし、まさにwin-win-winじゃないですか。

もちろん、PR記事が嫌いだという方がいるのも知っていますが。

 

ですから、ブログを書いて企業からお問い合わせが来るのが密かに目標といえば目標でした。

ブログを評価されている気もして嬉しいですしね。

 

まぁ、あくまで片隅に置いているぐらいのプチ目標なんですがね。

 

依頼が来た!!

 

そこで、今日なんとびっくり企業様から商品を提供するのでレビューしてもらえないかという話が来ました。

正直レビュー依頼が来るとしても、半年ぐらい過ぎて、安定したPVが確立できてからだと思ってたので、私のような、初めて1ヶ月ちょっとの零細ブログにそのようなお声がけが来るとは思っていなかったので非常にハッピーでした。

 

そしてその企業様の商品は、別の商品のサポート商品みたいな感じでした。

ところがどっこい、なんと私が持っている商品の規格と合致するものが存在しないということが判明してしまいました。

 

成立せず、、、

ということで、私の夢の企業様からのレビュー依頼は失敗に終わってしまいました

 

残念ー。くやしー。

 

しかも、その提示された商品がかなり良さそうで、自信を持って紹介できそうだったのでなおさら残念です。

 

次が来るまで

このような話が私のようなしょぼいブログに舞い込んでくるのはかなり難しいと思うので、今回の機会を逃したのは残念な限りです。

しっかりとブログを書いてまた次の機会があるように祈りたいところです。

 

まぁ別にそのためにブログを書いているわけじゃないから、あくまで目標ぐらいの位置付けなんですけどね

 

ということで、私のクソみたいな雑感でした。

誰得記事をここまで読んでいただいた方ありがとうございました。

 

最後に、一応お問い合わせフォーム置いておきます(笑

www.elppar.com

 

以上!