エルパの盤上この一手

勢いに任せたなんでもブログ

【将棋シーンあり】欲しいものリストからプレゼントが初めて届いた話。

どうもこんにちは。エルパです。

 

何と昨日欲しいものリストからブツが届きました。

初めての経験だったので、記事にしてみようかなと思います。

 

タイトルの「将棋シーン」の意味が我ながら掴みきれていないですが、自分的将棋シーンを最後の方にのっけてますので、将棋に目がないぜという方は(いないか)、よろしければ最後まで御覧ください。

 

 

唐突な宅配便

昨日の夕方、急にピンポンが鳴ったわけです。

そして、モニターを見ると宅配便の方。

 

特に注文した覚えがないけど何だろうと思って、荷物を受け取ると

f:id:elppapr:20170825173308j:plain

 

欲しいものリストやーーーーーーー

 

 

一目でわかる、お届け先で到着しました。

 

プレゼントの中身

そして、気になるのは当然中身。

欲しいものリストの何を送っていただけたのだろうと、ワクワクしながら開けると

 

f:id:elppapr:20170825174044j:plain

 

将棋世界でたーー

 

将棋をやっている人や見る将(将棋を指さずに見る専門の人)しか知らないであろう、将棋雑誌の将棋世界です。

内容は、将棋の棋戦の解説など将棋界のニュースやインタビューなどが書かれている、非常にコアな内容となっています。

 

しかーし、今月号の表紙は、みなさんご存知のお二人なのではないでしょうか。

そうです、中学生棋士で29連勝した藤井くんと、現役を引退されバラエティに引っ張りだこの加藤先生(ひふみん)なんです!!

中身はもちろんですが、この豪華なダブル表紙だけでも価値があるかもしれません!!

 

20年後ぐらいに、タイトルホルダーになっているであろう藤井くんの対局のときに、この雑誌の表紙をtwitterでアップすることで、将棋古参感を遺憾なく発揮することができます。

まぁそんな行為の意味があるのかわかりませんし、そもそもtwitterが存在しているのかもわかりませんが。

なんにせよ、永久保存版として大事にしたいと思います。

 

誰からかは全くわからない

この商品が到着したときに、同梱されている書類というはなく、誰が送ってくれたのかは一切わかりません。

もしも、送ってくれた方が完全匿名を希望していた場合、バッチリの状態です。

個人情報の問題はありません。

安心してください。

f:id:elppapr:20170706142920j:plain

 

 

とはいえ、やはりどなた様がくだすったのかというのは、知っておきたい気もします。

もちろん、いいたくないわーっていうことであれば結構ですが、もし気が向いたら、こっそりでも教えてくださいな!

 

最後に

ということで、欲しいものリストからプレゼントが届くという非常に嬉しいお話をお伝えしてきました。

 

非常に嬉しかったので、私も誰かの欲しいものリストからプレゼントを送ってみようかなと思います。

 

ちなみに、以前の私の欲しいものリストから匿名で送る方法という記事の通りに送っていただけた結果、完全匿名だったのかなと思っています。(うぬぼれ御免)

欲しいものリストにプレゼントを贈る際に、完全匿名もしくはニックネームで送る方法についてまとめていますのでよろしければこちらも御覧ください。

www.elppar.com

 

 

あっ

amzn.asia

うっかり、たまたま私の欲しいものリストのURLが入力されてしまったようです。

なんていう、冗談はさておき、よろしければ、私の欲しいものリストも覗いてやってください。

 

おまけ

早速将棋世界の棋譜と解説で、棋譜並べさせていただいております。

送ってくれた人ありがとーーーー。

f:id:elppapr:20170825181514j:plain

 

将棋シーンでした。

以上!