エルパの盤上この一手

勢いに任せたなんでもブログ

最大120WのAC出力・高速充電対応の最強モバイルバッテリー「Hyper juice AC」が15日発売!予約特価あり!

f:id:elppapr:20170911103217j:plain

 

どうもみなさんこんにちは。エルパ(@elppapr)です。

 

MacユーザーであればHyperjuiceという存在を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

アダプターを使用することで、MacBookシリーズにも給電することができるモバイルバッテリーで、MacBookを使って外で作業する人にとっては必須のバッテリーでしょう。

私も愛用しています。

 

そして、そんなHyperjuiceにACポートを搭載した、すなわちコンセント接続できる新型「Hyperjuice AC」が発売されることになりました。

こちらが、Macユーザーはもちろん、それ以外の方でもおすすめの商品ですのでご紹介したいと思います。

公式サイト

Tokyo Mac x Hyperjuice AC

 

 

Hyper juice AC

冒頭でも説明した通り、HyperjuiceシリーズはMacを充電できるモバイルバッテリーとして、Macユーザーから広く知られる商品です。

そして、今回HyperjuiceACという新しいバージョンで発売されることになりました。

 

かなりおすすめの機能が目白押しなので、詳しく見ていこうかと思い

 

f:id:elppapr:20170907124313p:plain

出力

f:id:elppapr:20170911103231p:plain

AC出力

何と言っても、その目玉は名前からもわかる通り、AC出力に対応したということでしょう。

いままでは、専用のアダプターでパソコンに繋ぐしようとなっていましたが、これで最初から付属している充電器で充電できるようになりました。

 

さらに、コンセント充電ができますから、MacはもちろんwindowsPCも、他にもコンセントで充電するあらゆる商品の充電に対応するようになりました。

 

その他の出力

上述のAC出力以外にも、今まで通りUSB出力が二つ備えられています。

 

さらにそのうち一つは、クイックチャージ3.0に対応しており、対応機種であれば通常の充電よりも約4倍早く充電できる優れものとなっています。

 

100Whの大容量

そしてこちらの商品は、100Whという大容量ですから、仮に電源がないところであっても、これがあればiPhoneを10回以上充電できますからまったく問題がありません。

 

さらに100Whということで、飛行機にも持ち込めますから、飛行機内での充電にもピッタリです。

 

そして、大容量にもかかわらず、本体のフル充電は2時間から3時間で完了という、素早い充電も魅力の一つです。

最大120W

f:id:elppapr:20170911103244j:plain

AC出力のモバイルバッテリーはこの商品以外にもありますが、出力が不十分なため、15インチのMacbookProでは基本的に利用できませんでした。

しかし、こちらの商品は最大出力が120Wとなっていますので、MacBookPro15インチの充電で使用することが出来ます。

15インチを使用する人にとっては、待望の商品とも言えます。

 

そして、その圧倒的出力で、エネループなどの充電池やアンプや電気シェーバーなど様々な商品を電源のない場所でも利用することができます。

 

安全対策

これだけの大出力のバッテリーですから、一歩間違えれば事故につながることもありますが、こちらの商品は万全の安全対策が取られています。

  • 過負荷保護機能
  • 加熱保護機能
  • 出力サーキット保護機能
  • 低電圧・過電圧で自動シャットダウン

といった安全対策が施されており、その大きな出力が暴走することがないように作られています。

 

さらに30秒間利用されていない状態が続くと、自動で電源がオフになるので、安全面はもちろん、うっかり電源をつけっぱなしで使いたいときに使えないという事態を防ぐこともできます。

 

デザイン

f:id:elppapr:20170911103120p:plain

そして個人的にもお気に入りなのが、Hyperjuiceのアルミデザインです。

シンプルかつ、Macにもぴったりで、175 x 133 x 27 mmというコンパクトなデザインとなっています。

 

さらに今回は機能がパワーアップしているのにもかかわらず、0.79gと軽量化されているのも非常に嬉しいポイントです。

 

買うしかない!

ここまでHyperjuiceACについてみてきました。

AC出力付きで、MacBookPro15インチも充電できるというだけで買いと思える商品です。

これだけの高機能、これさえあれば、何泊でも電源の心配なし、まさに最強のモバイルバッテリーと言えます。

 

きになるお値段は24800円となっています。

モバイルバッテリーと考えれば高いですが、外で使える電源と考えれば、全然買いの値段だと思います。

ちなみに前のモデルが35000円ほどでしたから、そこから考えても非常にお安くなっており、機能を考えればお手頃だと感じます。

 

 

そしてこちらの商品は9月15日に発売なのですが、15日までは先行予約価格として、22320円で販売されています。

購入したいという方は、ぜひ予約価格で購入してみてはいかがでしょうか。

購入ページ

HyperJuice AC 100Wh

  

以上!