エルパの盤上この一手

勢いに任せたなんでもブログ

iPhone 8・iPhone 8 Plus用ガラス保護フィルムのおすすめ人気ランキング!

 

f:id:elppapr:20171030124130j:plain

10月26日 更新

 

みなさんどうもこんにちは。エルパ(@elppapr)です。

 

先日iPhone 8・iPhone Xが発表され、新しく買い替えるという方も多いのではないでしょうか。

そして、新しいiPhoneを購入した際に必須なのが、画面保護フィルム・画面保護シートですよね。

 

そこで今回は、iPhone8のガラス保護フィルムのおすすめをご紹介し、まとめていきたいと思います。

ペラペラのフィルムもありますが、鍵と一緒にポケットに入れても傷つかない硬度、クリアな透過性などを考えれば、一般的なフィルムよりも、ガラスフィルムの方が断然お勧めです。

 

ちなみに、今回のiPhone 8/8 Plusのフィルムは7/7 Plusの物と同じサイズとなっています。

紹介する商品は、私が、商品もしくは同じ系列の商品(同社のモデル違いなど)を実際に使用したことがあるもので、iPhone 8・8 Plusに対応していることが明記されているおすすめの商品ですので、ご安心ください。

 

iPhone X用のガラス保護フィルムについては「iPhone X用ガラス保護フィルムのおすすめ人気ランキング!」をご覧ください。

 

注意

本題の紹介に入る前に、注意を申し上げておきます。

これから紹介する商品の名前の部分をクリックすれば、Amazonの該当ページに、下のAmazon、楽天市場のボタンを押せば、それぞれのマーケットで検索ができます。

 

全ての商品で、iPhone8用の商品で設定しておりますので、8 Plus用をお求めの方は、商品ページで、8 Plus用に変更できますので、くれぐれもお間違えのないようにお気をつけください!

 

それでは見ていきたいと思います。

 

1位:Anker KARAPAX GlassGuard 

 

安心の高品質AnkerのKARAPAX GlassGuardです。

Amazonでも非常に高い評価を受けている商品です。

 

非常に透過性が高くクリアでなおかつ頑丈性も両立しています。

それでいながら、約1,000円と非常にコスパも良い商品。

個人的に最もおすすめなのはこちら!

 

2位:ANISYO 強化ガラス 保護フィルム 

 

ANISYOの強化ガラス保護フィルムです。

 

こちらは、0.15mmと、他の商品と比較して半分くらいの極薄の商品です。

薄いながらも、ガラスフィルムの強靭さは維持しつつ、クリア度もバッチリとなっています。

さらに、日本製のガラスというのも安心ポイントの一つです。

 

3位:3D 全面 G-Color  

 

G-Color ガラスフィルムです。

こちらの商品は、3Dすなわち、湾曲したエッジ部分にもぴったり合うデザインで、iPhoneをしっかり守りたいという方にはぴったりの商品です。

 

もちろん、クリアさ、頑丈さも兼ね備えています。

気泡が抜けやすく、貼り付けが比較的簡単なのも特徴です。

 

個人的にもお気に入りの商品です。

 

4位:Nimaso 日本製素材旭硝子製 ガラスフィルム

 

Nimasoガラスフィルムです。

現在のAmazonベストセラー商品ということからも、人気が伺えます。

 

こちらの商品は、クリアさや頑丈さももちろんなのですが、指紋が非常につきにくいのも特徴です。

 

さらには、日本製かつ36ヶ月保証で、品質にも安心感があります。

それでいて、699円というコスパ抜群の一品です。

 

5位: Klearlook

 Klearlookの強化ガラスです。

こちらの商品は、指の滑りが非常に優れていて、名称にもある通り、ゲームをよくやるというかたに、オススメのガラスフィルムです。

 

撥油性 疎水性加工が施されており、手汗や手の油がつきにくいのもオススメのポイントです。

そして、アンチグレア加工が施されているのも嬉しいポイントです。

 

6位: AutoGo iPhone 8 フィルム

Auto Goのガラスフィルムです。

Amazonでも高い評価を受ける、AutoGoの商品ということもあり、品質は折り紙付きです。

 

何と言っても、いちばんの特徴は、0.15mmという薄さでしょう。

0.3mmが一般的なガラスフィルムの中で、その半分の薄さです。

より裸に近い感覚を味わえるので、できるだけ裸で使いたいという人にもぴったりの商品でしょう。

 

7位: 【Spigen】 iPhone 8 ガラスフィルム

iPhoneケースでも有名なSpigenのガラスフィルムです。 

ガラスフィルムならではの頑丈さは確保しながら、非常に滑らかな触り心地のフィルムです。

 

ガラスフィルムの元祖的存在でもあり、安定した高品質を誇ります。

1000円前後という値段もおすすめ!

 

 

8位:iPhone 8 専用設計 ガラスフィルム 

 

iPhone8専用設計ガラスフィルムです。ノーブランド的存在かと思います。

この商品の魅力は498円という圧倒的価格にあります。(先ほどまで99円で販売されていたのですが、変更されたようです。)

 

値段からして品質に疑問を抱く方もおられるかと思いますが、日本製の素材が使用されており、同社の製品は一般的なガラスフィルムと遜色なく、すぐ破損するといったこともありません

ガラスフィルムを使ってみたいという方や、とにかく安いのがいいという方におすすめの商品です。

 

最後に

ということで、新しく発売されるiPhone 8・iPhone8 Plusで使えるガラス保護フィルムのおすすめランキングをご紹介してきました。

それぞれの特徴や価格を見て、自分の望む商品に近いものを選んで試してみてください。

 

今後、いい商品が発売されれば、随時更新していきたいと思います。

 

以上!

 

iPhone 8・iPhone 8 Plus用のクリアケースおすすめランキングはこちら

www.elppar.com

 

iPhone 8・iPhone 8 Plusで使えるQi対応ワイヤレス充電機のオススメはこちら

www.elppar.com

 

iPhone X用ガラス保護フィルムおすすめ人気ランキングはこちら

www.elppar.com