エルパの盤上この一手

勢いに任せたなんでもブログ

MacBookをスタイリッシュなまま傷から守るwraplusのスキンシールレビュー!【15インチMacBook Pro 2017】

f:id:elppapr:20170921192416j:plain

みなさんどうもこんにちは。エルパ(@elppapr)です。

 

この度15インチMacBookPro  2017を購入しました。

同じくMacノートブックを購入された方は、やはり高額な買い物ですからできる限り傷をつけないように守りたい、でもせっかく軽くてスタイリッシュなMacBookProに分厚いケースなんてつけたくない

そんな人も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、そんな人にぴったりのwraplusのスキンシールをご紹介していきたいと思います。

 

 

wraplus スキンシール

今回紹介するのはこちらの商品

 

wraplusのスキンシールです。

価格はサイズによって違いますが、3000円弱から4000円くらいの間といった感じです。

 

この商品は、薄い革っぽいシートで、それを表面に貼ることで、傷を防ぐことと、薄いMacBookProを両立できるという商品です。

31色のラインナップがあり、通常の色から、木目調、カーボンモデルと自分の好みのデザインを選ぶことができます。

 

さらに、今までのMacノートブックのほぼ全てのモデルに対応した商品を展開していますので、12インチMacBookやMacBookAirを使っている方でも、利用することが可能です。

 

それでは詳しく見ていきましょう!

 

 

貼り付け

こちらのスキンシールが大変なのが、貼り付けの作業です。

貼り付けの方法については、こちらの動画が参考になります。

 

www.youtube.com

 

動画のように、一部だけ剥がして、位置決めをして、全体に貼っていくという方法で、上手に貼ることができます。

ただ、この貼る作業がなかなか難しく、表面のAppleマーク、裏面のゴムに合わせながらぴったりと貼り付けるまでに、何度かやり直しました。

 

貼り付け後画像

こうして、難しい貼り付けの作業を終えて、スキンシールに身をまとったMacBookProがこちら。

 

マットで素晴らしい一体感を誇ります。

f:id:elppapr:20170921183301j:plain

 

光らなくなった、Appleマークとの相性も抜群。

f:id:elppapr:20170921184414j:plain

 

裏面も、凄まじい一体感。

非常に美しい。

f:id:elppapr:20170921183528j:plain

 

若干ずれているかもしれませんが、ほぼジャストフィット。

不器用な私でも、ここまでフィットさせられるのは、このスキンシールがジャストサイズであるからに他なりません。

f:id:elppapr:20170921183658j:plain

 

2016 以降のMacBook Proには側面をカバーするシールも付属している。

f:id:elppapr:20170921183846j:plain

 

そして、いちばんのお気に入りは、トラックパッド横の2つのスキンシール。

少し違和感を感じる人もいるかもしれませんが、この場所のスキンシールが最も効果的です。

理由は後述します。

f:id:elppapr:20170921183931j:plain

 

 

おすすめポイント

f:id:elppapr:20170921185011j:plain

 

こちらのスキンシールを貼り付けて、使用している間に、ここがいいぞと思ったポイントをご紹介しておきます。

 

薄くて肌触りがいい

何と言っても、薄くて重さもほとんど増えないということで、MacBook Proのスタイリッシュさをそのままに使用することができるポイントでしょう。

さらに、マットでメッシュ気味な手触りも非常に好みのポイントです。

 

かっこいい自分だけのMacBookProに

そして、こちらのスキンシールは、傷を守るだけでなく、見た目も非常にかっこいいです。

さらに31色という非常に多くの種類があるので、自分の好みにあったシールを選ぶことができるのも素晴らしいところ。

かっこよくしながら、傷を守れるというまさに一石二鳥の商品です。

 

そして、Macは人とデザインが被りがちですが、このスキンシールを貼ることで、一目で自分のものとわかるオンリーワンのMacBook Proにすることができます

 

トラックパッド横のシール

そして、個人的に最も嬉しいのが、トラックパッド横のスキンシールです。

 

Macノートブックを利用されたことがある方なら、わかると思うのですが、長時間利用していると、手の油や汗がMacのアルミボディに付着し、白っぽく汚れることがあります。

さらには、時計などをしている時に、Macを傷つけないかも心配になります。

 

しかし、このスキンシールを貼ることで、汗の汚れも、時計による傷も心配することなく、利用できるというのが、このスキンシールで最も役だったポイントでした。

 

他のApple製品でも

さらにこちらの商品は、iPhoneやiPadといった他のApple製品バージョンも販売されています。

このスキンシールをiPhone、iPad、MacBookと統一すると

f:id:elppapr:20170924102755j:plain

(Amazon商品ページ)

 

このように、統一感抜群でスタイリッシュかつお洒落なデザインで揃える事もできてしまいます。

 

最後に

f:id:elppapr:20170921184954j:plain

 

ここまでスキンシールをご紹介しましたが、かっこよさと、傷から守るを両立したこちらの商品は、非常にオススメの商品でした。

まさに、デザインをそのままに、薄さや軽さを損なうことなく、傷から守りますという、メーカーのアナウンス通りの商品です。

 

今後長いこと使っていくであろう、MacBook Proですが、スキンシールを変えることで、気分を変えて新鮮な気持ちでといった使い方もありかもしれません。

 

Macノートブック、iPhone、iPadとほとんどのApple製品に対応したこちらの商品は、Appleユーザー必見の商品だと思いますので、みなさん是非試してみてください。

 

以上!  

MacBook Proと一緒に買いたいおすすめアクセサリ10選

www.elppar.com

 

15インチMacBook Pro 2017のファーストインプレッションレビューはこちら!

www.elppar.com

 

コスパ抜群のキーボードカバーのレビューはこちら!

www.elppar.com