エルパの盤上この一手

勢いに任せたなんでもブログ

iPhone X用ケースのおすすめ人気ランキング!【クリアケース・手帳型ケース・シンプルケース】

f:id:elppapr:20171028161401j:plain

みなさんどうもこんにちは。エルパ(@elppapr)です。

 

27日に、iPhone X(テン)の予約が開始され、いよいよみなさんの手元にやってきます。

 

今回のiPhone Xは10万越えということもあり、できるだけ大事にしたいという方も多いでしょう。

 

そうなると、必須なのがiPhone X用の保護ケースです。

 

そこで、今回はiPhone X用ケースのおすすめを、ジャンル別にご紹介していきたいと思います。

 

 

クリアケース

 傷つけないために、止むを得ずケースをつけるにしても、美しいiPhoneを堪能したいという方には、クリアケースがぴったりです。

ということで、まずはクリアケースから見ていきたいと思います。

 

1位:【Spigen】iPhone Xケース

f:id:elppapr:20171028160819j:plain

 

SpigenのiPhoneXケースです。

iPhoneケースといったらSpigenといってもいい有名ブランドで、安定した品質を提供し続けています。

現在のAmazonベストセラー1位ということも、その人気を証明しています。

 

こちらの商品は、周囲はTPU素材で、背面はPC素材でできているために、持つ際はTPU素材でフィット感があり、それでいて背面はPC素材で薄いという、両者の利点をうまく融合させた商品となっています。

さらに、クリアさは当然のことながら、その頑強さは、米軍軍事規格をクリアしており、折り紙つきとなっております。

 

迷ったらこれ!といってもいいレベルのおすすめの商品です。

 

2位:JEDirect iPhone Xケース

f:id:elppapr:20171028160845j:plain

JEDirectのiPhone Xケースです。

 

こちらの商品は、落とした際に壊れやすい婉曲部分に加工が施されており、その衝撃が本体に及ばないように設計されています。

とてもクリアかつ、ディスプレイ側の出っ張りがわずか0.2mmと、iPhone Xの薄さを極力損なわないデザインも魅力の1つです。

 

過去に同社の商品を2年間使っていましたが、壊れることもなく、クリアさも損なわれることもなく、満足の一品でした。

それでいて、699円という安さで、コスパも抜群です。

 

3位:【巧み。シリーズ】iPhone Xケース

f:id:elppapr:20171028160919j:plain

 

巧み。シリーズのiPhone Xケースです。

 

こちらの商品は、クリアかつしなやかなTPU素材で、フィット感もよく作られています。

さらに、0.8mmという極薄、15.8gという軽量でほとんどケースの存在を感じることなく、使用することができます。

 

クリアケースで気になるの、やはり黄ばみですよね。

ただこのケースは、365日内であれば、ケースが黄ばんだ時に、新品と交換してもらうことができます。

それでいて、799円というのは、破格といっていい、おすすめの商品です。

 

4位:ESR iPhone Xソフトカバー

 

f:id:elppapr:20171028160935j:plain

 

ESRのiPhone Xソフトカバーです。

ESRは安価ながら、しっかりとした品質のiOS端末ケースを提供しており、Amazonでも高い評価を受けています。

 

ドイツ製の素材で作られてケースはクリアで、黄ばみを抑える加工もされているので、よりクリアな状態で使用し続けられます

さらに、裏面がガラスのiPhone Xに装着した際に、ひっついて跡がつくようなこともなく、綺麗にiPhoneの美しさを表現してくれます。

 

色付きケース

どうせケースをつけるのなら、色付きの方がむしろいいという方も大勢おられるでしょう。

そこで、色付きのおすすめケースについても見ておきたいと思います。

 

1位:【Spigen】ネオ・ハイブリッドケース

f:id:elppapr:20171028161003j:plain

Spigenのネオ・ハイブリッドケースです。

 

こちらの商品は、TPU素材のケースと、周囲を守るバンパーを組み合わせて使用するもので、より衝撃に強くiPhone Xを万全の体制で守ることができる商品となっています。

Spigenのウリとも言える、米軍軍事規格もクリアしています。

 

さらに、電源ボタンなどの各種ボタンの押しやすさも格段で、使用感も素晴らしい商品です。

はっきりいって、かなりおすすめの商品です。

 

2位:Anker KARAPAX Touch 

f:id:elppapr:20171028161013j:plain

AnkerのKARAPAX Touchです。

 

20gと軽量かつマット仕上げで汚れのつきにくい、ザ・シンプルといった感じのケースとなっています。

Ankerと言えばの18ヶ月保証も嬉しいポイントです。

 

1000円以下とコスパも良く、こだわりがなければこれを買えばいいというケースで、それでいて実際に使えば十分な使用感で満足できると思います。

 

3位:【Spigen】ラキッド・アーマー

f:id:elppapr:20171028161022j:plain

またまたSpigenのラキッドアーマーです。

 

カーボンチックな独特なデザイン、柔らかなTPU素材、スリムかつフィット感の優れた商品となっています。

それでいて、米軍軍事規格をクリアした、万全の頑強さも備えています。

 

Spigenの定番商品かつ大人気商品です。

 

手帳型ケース

上の2つは、シンプルケースと言われる部類でしたが、ケースには全面防護やカード収納が欲しいという方も多いかと思います。

そんな方にぴったりなのは、手帳型ケースです。

ということで見ていきたいと思います。

 

1位:Labato 手帳型 本革レザー

f:id:elppapr:20171028161035j:plain

Labatoの手帳型ケースです。

 

本革レザーが使用されており、ハンドメイド仕上げのとても質の高い商品となっています。

さらに、内側にはカード収納が2箇所と、お札などを入れられる内ポケットが備わっており、収納スペースもたっぷりです。

そして、6色から選択することができ、フォーマルからカジュアルまで選択することができます。

 

質と機能性を兼ね備えた一品です。

2位:Fyy レザーケース 手帳型

 

f:id:elppapr:20171028161039j:plain

PUレザーとハンドメイドで満足の品質の商品となっています。

マグネットがついており、おもて面をしっかりと防御することもできます。

さらには、スタンド機能や収納スペースも備えられています。

 

そしてこの商品は、単色からおしゃれなストライプ柄まで23色の中から選べるというのも魅力的なポイントです。

それでいて1000円以下の抜群のコスパとなっています。

 

最後に

ということで、iPhone Xのおすすめケースを種類別にご紹介してきました。

 

あなたにぴったりのケースを見つけて、iPhone Xを傷などから守りながら快適に使用してください。

 

新しい商品が追加され次第追記していきたいと思います。

 

以上!