エルパの盤上この一手

勢いに任せたなんでもブログ

【レビュー】AUKEYのワイヤレスイヤホンEP-B40がコスパ最高!サウンドエフェクト機能などお値段以上の品質でおすすめ!

みなさんどうもこんにちは。エルパ(@elppapr)です。

 

今回は、パソコン機器などで有名なAUKEYの格安でありながら、高性能・高品質のコスパ抜群bluetoothイヤホンEP-B40をレビューしていきたいと思います。

 

最後に、キャンペーン情報もありますから、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

AUKEY EP-B40

AUKEYのEP-B40です。

今回は、AUKEY様からサンプルをご提供いただきました。

 

13gと超軽量かつIPX4等級の防水性能、8時間の連続再生を兼ね備えながら、2000円と激安のコスパ抜群のイヤホンとなっています。

さらに、珍しいのが、サウンドエフェクトを選択して、自分の好みの音楽を楽しめるというポイントです。

価格と性能がいい意味で大きなギャップのあるイヤホンとなっています。

 

ということで、早速詳しく見ていきたいと思います。

 

開封

メーカー名とイヤホンのイラストが描かれたシンプルな外箱です。

 

f:id:elppapr:20171101190357j:plain

 

中には、細長い箱が2つと説明書やポーチなどの付属品が入っています。

 

f:id:elppapr:20171101190426j:plain

 

細長い箱を開けると、中には、充電用ケーブル、イヤーピース、EP-B40本体が出てきます。

f:id:elppapr:20171101190436j:plain

 

上記を見てもらえばわかる通り、イヤホンが畳まれた上縛られて入っており、イヤホンに型が着いてしまっており、その点は非常に不満です。

f:id:elppapr:20171101190442j:plain

まぁ製品の性能には影響はないんですけどね。

 

同梱品は

  • イヤホン本体
  • 充電用ケーブル
  • イヤーピース
  • 収納ポーチ
  • 取扱説明書
  • 保障カード

となっていました。

 

外観

イヤホンは、カナル型の遮音性の高いタイプとなっています。

 

f:id:elppapr:20171101190454j:plain

イヤーフックもついており、より外れにくく装着することができます。

 

そして、左右のイヤホンに磁石があるため、使わないときには、このように左右をひっつけてネックレス状にすることができます。

 

 

f:id:elppapr:20171101190503j:plain

もはや定番とも言える、磁石ですが、使わないときに絡まりにくいなどやはり便利な仕様です。

 

操作ボタンは、このような3ボタンとなっています。

 

f:id:elppapr:20171101190512j:plain

上から、音量+ボタン、マルチファンクションボタン、音量-ボタンとなっています。

それぞれのボタンを、長押しするなどで、曲の早送りや通話の応答などの操作が行えます。

 

使用感レビュー

それでは、実際に使用して感じたポイントについて、見ていきたいと思います。

 

クリアな音質

まずは、何と言ってもきになるのは音質です。

 

音質は、高音と低音がバランスよく、ニュートラルという印象を受けました。

ですから、J-popなども問題なく楽しむことができました。

安いイヤホンには、高音・低音いずれかがスカスカのものもあるのですが、こちらの商品は、高音も低音もしっかりと迫力あるサウンドを響かせており値段以上の音質に感じました。

 

さらに、ノイズなども一切感じることなく、とてもクリアな音声でした。

 

サウンドエフェクト機能

そして、このイヤホンの特徴とも言えるのが、サウンドエフェクトを、ポップ・アルト・ベースの3種類の中から選択することができ、自分の好みのサウンドを選ぶことができます。

 

実際に使ってみると、それぞれで低音が強くなったり、ボーカルが鮮明に聞こえるようになったりなど、はっきりと違いが感じられました

この価格帯でこのような機能が備わっているイヤホンは他に見たことがなく、しかもしっかりと違いが感じられ驚かされました。

 

ただ、価格も価格ですから、自分の好みを選ぶことができるくらいの感覚で、過度の期待はしないほうがいいとも思います。

私の場合、3種類のうち1つが明らかにスカスカの音声になってしまいました。

 

8時間連続使用可能

ワイヤレスイヤホンで重要なポイントの1つが、何時間利用できるかということです。

 

このEP-B40は、60mAHのリチウムバッテリーが2つ内蔵されており、8時間連続再生が可能ですから、外出中に充電が切れてしまうといった心配をする必要がないのも嬉しいポイントです。

 

軽量・防水でランニングにもぴったり

そして、こちらのイヤホンは13gと驚くぐらい軽いのも特徴の1つです。

ですから、つけていても、重さが気にならず、通勤・通学はもちろん、より身軽で行いたいランニングなどの運動にもぴったりです。

 

さらに、IPX4等級の防水性能ですから、汗が滴り落ちて壊れてしまうといった心配もする必要もありません。

 

私は実際にジムで使用して、大量に汗がついてしまっても、故障することもなく、快適に使用することができました。

 

驚きの安さ

そして、何と言ってもこのイヤホンの特徴は、約2000円という驚きの安さにあります。

 

競合とも言える、SoundPEATSの格安イヤホンQ12ですら、このイヤホンと比べればワンコインほど高いですから、いかに安いかが伺えます。

 

とにかく安いのがいいという方にとっては、品質を兼ね備えているワイヤレスイヤホンとしては、最安値といってもいいこちらのイヤホンはおすすめです。

 

安心の2年保障

そして、安い商品だとすぐに壊れてしまって、安物買いの銭失いになってしまわないか心配の方もおられると思いますが、こちらの商品は、購入から2年間の保証がついているので、その点も安心です。

 

この価格のイヤホンで2年間も使えたら大満足です。

 

お値段以上!コスパ良しのワイヤレスイヤホン

f:id:elppapr:20171101191915j:plain

ということで、使用感などをご紹介してきましたが、紹介の通り、かなり満足度の高い商品でした。

それでいてこの安さと、コスパがとんでもないイヤホンです。

 

同価格帯のワイヤレスイヤホンと比較しても、素晴らしい品質ですから、より安くを求める人にとっては、間違いなく買い!のイヤホンだと思います。

 

運動の際のイヤホンを探している方、ワイヤレスイヤホンを初めて使う方など、ぜひ購入を検討して見てはいかがでしょうか。

 

そして、今回AUKEYのtwitterをフォローして、下の該当ツイートをリツイートすると3名の方に、こちらのEP-B40が当たるキャンペーンが行われています。

ぜひ参加してみてください!

 

以上!