エルパの盤上この一手

勢いに任せたなんでもブログ

【レビュー】アルミデザインでMacと相性抜群のSatechiラップトップスタンド!【クラムシェルモード】

f:id:elppapr:20171203193050j:plain

みなさんどうもこんにちはエルパ(@elppapr)です。

 

今回は、ノートパソコンをデスクトップに接続して使う際に、Macで言えばクラムシェルモードの際に、平置きにするとスペースを取ってしまいます。

他にもノートパソコンを使わない時に省スペースに安全において置く場所が欲しいという時もあるかと思います。

 

そんな時に、縦置きで省スペースに設置できる、ノートパソコンを置くスタンドが必要になるかと思います。

 

そこで今回は、アルミデザインでMacとの相性抜群のSatechi アルミニウムラップトップスタンドをご紹介していきたいと思います。

 

Satechi アルミニウムラップトップスタンド

今回ご紹介するのはこちら。

Satechiの特徴といえば、何と言ってもおしゃれなアルミニウムデザインでMacとの相性が抜群なポイントです。

PC周辺機器を多数販売されており、Macユーザーであれば1度は見たことがあるのではないでしょうか。

 

今回の商品は、ノートパソコンをデスクトップとして使用するクラムシェルモードや使用しない問いなどのノートパソコンを閉じた状態で縦置きしたい時にぴったりのスタンドとなっています。

クラムシェルモードについては「MacBookProをデスクトップパソコンとして使える「クラムシェルモード」のやり方、メリット・デメリット、必要な商品など!」で詳しく解説していますので、よろしければこちらもどうぞ!

 

ということで早速、詳しく見ていきたいと思います。

 

開封

商品はしっかりとした緩衝材に包まれた状態で届きます。

f:id:elppapr:20171203183811j:plain

アルミデザインで傷つきやすいということもあり、しっかりとした梱包がされているのは嬉しいポイントです。

 

取り出すとアルミデザインにSATECHIと印字されたシンプルな本体が登場します。

f:id:elppapr:20171203185946j:plain

今回の私の商品はスペースグレーです。

 

手前には取っ手がついており、これを回すことで、スタンドの幅を調節することができます。

f:id:elppapr:20171203183957j:plain

これによってごついパソコンから薄いタブレットまで臨機応変に使用することが可能です。

 

挟む部分にはゴムがついており、傷がつかないように工夫されております。

f:id:elppapr:20171203184012j:plain

高額なパソコンを挟むわけですから、傷への配慮は嬉しいポイントです。

 

裏を見ると四隅にはゴムがついており滑りにくいように加工されています。

f:id:elppapr:20171203184052j:plain

MacBook Proを設置

それではMacBook Pro 15インチを使って実際に使用して見たいと思います。

設置するとこんな感じになります。

f:id:elppapr:20171203184247j:plain

私は、Wrapulsのスキンシールを貼っているため一体感は感じにくいですが、やはりシンプルでかっこいい仕上がりです。

MacBookをスタイリッシュなまま傷から守るwraplusのスキンシールレビュー!【15インチMacBook Pro 2017

 

挟みも調整できるので、しっかりとグリップされており、フィットしています。

f:id:elppapr:20171203184514j:plain

 

なおかつ、裏面のゴムのおかげで軽く触れたぐらいでは動くこともなく使用感はバッチリです。

 

かっこよくスタイリッシュなアルミニウムスタンド

f:id:elppapr:20171203185642j:plain

ここまで開封から実際の使用感について見て来ました。

 

縦置き、しかも底にスペースがあるため、排気性も悪くなく、何より地面に接しないことで、何かこぼした時にも一切影響を受けることはありません

 

そして何と言っても、非常にスタイリッシュかつスマートでデザイン性抜群のアルミデザインです。

Macノートブックを購入した時点でアルミニウムデザインに魅力を感じているという方も多いでしょうから、そういう意味でもぴったりです。

 

最後に

ということで、Satechiのアルミニウムラップトップスタンドについて見て来ました。

 

クラムシェルモードを使用する方やノートパソコンの置き場所に困っている方など縦置きのおしゃれなアルミスタンドが欲しい方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

以上!