エルパの盤上この一手

Apple・ガジェット・オーディオ中心のなんでもブログ

【レビュー】お洒落で機能的なSatechiノートパソコンキャリーケース

f:id:elppapr:20171212165619j:plain

みなさんどうもこんにちは。エルパ(@elppapr)です。

 

パソコンを持ち運ぶ際に皆さんパソコンケースを使いますよね。

ただパソコンケースといったら黒の角ばった固いケースが想像されますが、あんまり喜んで買いたいとは思いません。

 

そこで今回は、Satechiのおしゃれながらも機能的な、ナイロン生地の防水ノートパソコンキャリケースをレビューしていきたいと思います。

 

 

Satechi 防水ノートパソコンキャリーケース

今回ご紹介するのはこちら。

 

Satechiの防水ノートパソコンキャリーケースです。

今回はSatechi様よりサンプルをご提供いただきました。

 

特徴としては、パソコンバッグらしくない外観、パソコンを守る緩衝素材、豊富なポケット、防水性能といった、デザイン性と機能性を兼ね備えたものとなっています。

 

ということで、早速詳しく見ていきたいと思います。

 

外観

Satechiといったらのアルミデザインは流石にパソコンバッグでは採用できませんが、アルミのようなグレー色のフェルト調のナイロンデザインとなっています。

 

f:id:elppapr:20171212162343j:plain

ナイロン素材やその色からぱっと見ではパソコンバッグらしくなく小洒落たデザインも嬉しいポイントです。

 

表にはポケットが3個付いており、それぞれ開きやすいようにSATECHIの刻印が入ったタグのようなものが結ばれています。

f:id:elppapr:20171212162549j:plain

開きづらくてストレスが溜まるカバンもあるので、こういった開けやすいというのは嬉しいデザインです。

 

取っ手は革のような素材で加工されており、持つ際に柔らかい素材が食い込んで痛いといったこともなく、非常に持ちやすく作られています。

 

f:id:elppapr:20171212162609j:plain

クッション素材でパソコンを保護

バッグのメイン部分もSATECHIの刻印のタグがついており開きやすくなっています。

 

f:id:elppapr:20171212162636j:plain

 

内部は2つにセパレートされておりパソコンと充電器などが擦れて傷つくことを防ぐことができるデザインになっています。

手触りのいい柔らかな部分と凹凸の部分で衝撃を吸収するデザインに作られています。

f:id:elppapr:20171212162652j:plain

特に柔らかな部分の手触りがめちゃくちゃよくずっと触りたくなるようなすべすべしたで気になっているので、傷がつくこともありません

 

他にも表面が防水加工されているためうっかり水分着いてしまっても少量ならパソコンには影響が出ないのも最高です。

実際に使用

それでは実際にパソコンなどを入れて見たいと思います。

 

このように15インチMacBook Proがすっぽりと入り充電器やタブレットなども同時に入れることができます。

f:id:elppapr:20171212162736j:plain

 

表のポケットにはメモや手帳やスマホなどの小物類を入れることができるので、収納性は抜群です。

 

裏面は凹凸がないので、外で作業をする際にバッグを敷いて使うということもできます。

f:id:elppapr:20171212162756j:plain

 

おしゃれかつ機能的なパソコンバッグ

ここまで見て来た通り、シンプルでパソコンバッグらしくないおしゃれなデザインかつ機能性が豊富なパソコンバッグでした。

 

それでいて2000円代半ばとコスパも悪くないので、意外と気軽に購入することができるかと思います。

ちなみに13インチモデルと15インチモデルで料金は同じなので、15インチモデルの方がなんかお得な感じがします(笑)

 

パソコンをしっかりと保護して持ち運びたい方、カジュアルなパソコンバッグが欲しい方などぜひ購入を検討して見てはいかがでしょうか。 

 

以上!