エルパの盤上この一手

Apple・ガジェット・オーディオ中心のなんでもブログ

【レビュー】アルミデザインでMacにぴったりなUSBハブ・Micro/SDカードリーダー【Satechi】

f:id:elppapr:20171221193610j:plain

みなさんどうもこんにちは。エルパ(@elppapr)です。

 

パソコン、特にiMacやMacBook Proを使っておられる方は、必ずUSBポート周りで問題があるという方がおられるでしょう。

 

iMacであれば裏側にポートがあり刺しにくい、MacBook ProやSurfaceであればUSB-Cに統一されてから、USB-AやSDカードなどが挿せないといった不満があるかと思います。

 

今回は、そんなポート周りの問題を解決してくれるSatechiのUSBハブをご紹介していきたいと思います。

 

Satechi USBハブ&Micro/SDカードリーダー

今回ご紹介するのはSatechi USBハブ&Micro/SDカードリーダーです。

その名の通りUSB-CポートをUSB3.0とMicro/SDカードリーダーとに拡張してくれるハブです。

ポートは

  • USB 3.0 3個
  • Micro SDカードスロット
  • SD カードスロット

となっています。

 

Satechi様よりサンプル品をご提供いただきました。

それでは詳しく見ていきたいと思います。

 

Macにぴったりのアルミデザイン

Satechiでは定番とも言えるのがアルミデザインです。

 

f:id:elppapr:20171221184152j:plain

Macの特徴とも言えるアルミデザインと統一感のあるデザインで、相性は抜群です。

 

側面は一世代前のApple純正のトラックパッドのようなデザインで、これまたApple製品との調和を感じさせます

 

f:id:elppapr:20171221184221j:plain

裏面はゴム製で滑りにくい作りとなっています。

 

f:id:elppapr:20171221184213j:plain

ケーブルは30cmで頑強な作り

右側の側面からはケーブルが伸びています。

 

f:id:elppapr:20171221184236j:plain

ケーブルの長さは30cmで比較的長めに作られています。

iMacの裏から持ってくるぶんにはぴったりの長さです。

 

ケーブルはゴムっぽく弾力のある作りとなっており、比較的頑強な作りになっています。

f:id:elppapr:20171221185316j:plain

 ただ癖がつきやすいので好みは分かれるかもしれません。

 

斜めデザインで挿しやすい

f:id:elppapr:20171221184737j:plain 

先ほど紹介した側面の写真からも分かる通りこちらのUSB-ハブは斜めのデザインとなっています。

 

横から挿すよりも着脱しやすく、また何を挿してるかも一目で見やすく、家で使うぶんには横向きのハブよりもおすすめです。

 

まとめ:斜め挿しのアルミデザインで家で使う人におすすめ

f:id:elppapr:20171221185301j:plain

ということで、ここまで見てきましたが、ぶっちゃけUSBハブはどれも似たようなもので差別化というのは難しいものです。

ただ、こちらのSatechiのハブは斜め挿しかつアルミデザインでおしゃれでかっこいいハブが欲しい方や挿しやすい使いやすいハブが欲しい方におすすめできるかと思います。

 

外に持ち運ぶ際には横挿しの方がコンパクトでいいかと思いますが、家で使うぶんにはこちらの商品のようなタイプの方が使いやすくていいかと思います。

iMacやMacBookProをはじめとしたアルミデザインのおしゃれなパソコンを使われている方は是非購入を検討して見てはいかがでしょうか。

 

クーポン情報

また今回はSatechi様よりAmazonで1月31日まで使える20%割引クーポンをご提供いただきました。

7JFFY26Z

おしゃれで便利なハブを20%割引でお得に購入して見てはどうでしょうか!

 

以上!

スポンサーリンク