スポンサーリンク

更新日:7月16日

みなさんどうもこんにちは。エルパ(@elppapr)です。

 

皆さん大好きのAmazonで今年も年に一度のビッグセールAmazonプライムデーが開催されます。

各種商品が超お得に購入できるチャンスで参加しない手はありません。

 

ただAmazonプライムデーは対象商品も多く、いまいちどれがお得なのか、どれを購入するのがおすすめなのか分かりにくいというのも事実です。

そこで今回はAmazonのヘビーユーザーである私がAmazonプライムデーとはなんぞやから絶対に押さえておきたいおすすめの商品まで詳しくご紹介していきたいと思います。

また後半は同時に開催されているセールについても紹介しており、そちらは今でも参加できますので是非最後までご覧ください。

 

この記事はプライムデー当日まではもちろん開催中も随時更新して最新の情報をお伝えしていきますので、よろしければブックマーク登録等していただけますと幸いです。

スポンサーリンク

Amazonプライムデー2018

f:id:elppapr:20180708150931p:plain

Amazonプライムデーは毎年夏に行われる、年に1度のビッグセールです。

 

Amazonは毎月のようにセールやってるし、大して安くなくね。と思う方も多いでしょうが、毎月やっている「タイムセール祭り」とは規模も値引き額も大きく違います。

例として去年の値引き商品をあげると

  • Fire 7:8980円→3480円
  • Kindle Paperwhite:14280円→6980円
  • ザバス ホエイプロテイン:3925円→2814円

といったように、値引き額や値引きの割合が半端ではありません。

 

まさに年に1度のお祭りです。

 

Amazonプライムデー2018はいつ?

f:id:elppapr:20180715234727j:plain

今年の開催日時は

7月16日12:00〜7月17日23:59

の36時間です。

16日は祝日ですから昼間でも問題なく参加できます!

 

参加条件:プライム会員

こんなお得なAmazonプライムデーですが、参加するにはその名の通り、年間3900円月額400円のAmazonプライム会員になる必要があります。

プライム会員はお急ぎ便、動画見放題のプライムビデオ、音楽聴き放題のプライムミュージックなどなど月額400円が破格すぎるほどの超おすすめのサービスです。

ただ料金がかかるのか、、、と思った方はちょっと早計です。

 

プライム会員は1ヶ月間の無料会員登録が可能で、無料会員でもプライムデーに参加が可能です。

もちろん無料期間のみでの解約も可能です。

超お得なプライムデーは参加する価値しかありませんから、無料体験して当日を迎えることをおすすめします。

今無料登録を開始すればプライムデー当日は会員の状態で迎えられます。

 

Amazonプライムデー2018おすすめ目玉商品

f:id:elppapr:20180708151044j:plain

ということで、前提を抑えたところで本題のAmazonプライムデー2018のセール対象商品の中でも、特に絶対チェックしておきたい、絶対買いたいおすすめの目玉商品を紹介していきます。

 

ちなみにプライムデーには

  • 特選タイムセール
  • 数量限定セール

の2種類があり、上は人気商品が数量限定なくセール対象に、数量限定セールはその名の通り数量限定の争奪戦です。

ここでは主に特選タイムセールをまとめていきます。

 

現在公開中の商品をAmaazon公式で見たい人は

>>>Amazon PrimeDay 2018 | ちょっと見せます プライムデー タイムセール商品

Amazonデバイス

プライムデーで絶対にチェックしておかなければならない最上位に来るのがKindle、Fireタブレット、AmazonEchoなどのAmazonブランドのデバイスです。

これらはAmazonの商品ということもあり大幅値引きされるので、この機会を逃すわけにはいきません!

 

Kindle

f:id:elppapr:20180707161918j:plain

読書専用端末のKindleも大幅値引きの常連です。

インクのような表示でブルーライトゼロで目に優しく電子書籍を読むのにぴったりの端末となっており、電子書籍をよく利用するという人にはぜひ購入しておいて欲しい商品です。

Kindle端末は5種類合って、それぞれお特徴とともにまとめると

となっています。

 

今回セール対象となっているのは

とありえないくらい安くなっています!!

特にPaperwhiteとその容量アップバージョンのマンガモデルは尋常じゃない値引額です。

 

中でもコストと性能のバランスのとれたおすすめはKindle PapereWhiteです。

 

Kindleについてもっと詳しく知りたい、すべての端末の比較を見たいという方は「【2018】Kindle端末全5種を徹底比較。どれがおすすめか・選び方を解説!」で詳しく解説してますのでぜひご覧ください。

 

Fireタブレット

高コスパのタブレット端末Fireタブレットも大幅値引きの常連です。

昨年のプライムデーでも最大で約60%OFFとなった超目玉商品となっています。

 

Fireタブレットは3種類あって、それぞれを簡単に説明すると

  •  安さのFire 7
  • バランスのとれたFire HD8
  • 大画面のFire HD10

といったところです。

値引額は

それぞれの違いやFireタブレットの特徴については「【2018】Fireタブレット3種を比較。どれがおすすめか・選び方と購入前に抑えておきたいメリットデメリットなどの違いを解説!」で詳しく解説してますので是非あわせてご覧ください。

 

 

Amazon Echo

スマートスピーカーのAmazon Echoも注目商品です。

長らく在庫が少なく限定販売でしたが、いよいよ通常販売開始後初めてのプライムデーでどれだけ安くなるのかにも注目が集まります。

AmazonEchoも3種類あって

  • 小さくコンパクトなEcho Dot
  • 普通モデルのEcho
  • スマートハブ機能付きのEcho Plus

となっています。

 

よくわからんという人はEcho dotかEchoを買っておけば問題ありません。

詳しく知りたいという方は「AmazonEchoの選び方!どれがおすすめか、価格・音質・スマートハブなどの違いを徹底比較」で詳しく比較していますので是非ご覧ください。

またEchoとWifiで接続できるAlexa対応コンセントTP-Link Wi-fのセットも5000円OFFとお得になっていますので、こちらも是非チェックしてみてください。

 

ガジェット・PC

Huawei Media Pad M3 Lite

HuaweiのAndroidタブレットMediaPad M3Liteシリーズもセール対象となっています。

8インチモデル、10インチモデル、防水のwpモデルです。

若干スペックは落ちますが、重たいゲームをするとかでない限りサクサク快適に動いてくれる非常にコスパの高いタブレットです。

Amazonでも人気のタブレットなのでタブレットが欲しいと思ってる方はこの機会に是非。

ちなみに私のおすすめは、防水、ワンセグ対応のwpです。

 

Anker PowerCore Fusion 5000

USB充電器とモバイルバッテリーが一つになった超便利な商品です。

モバイルバッテリーとしての充電もそのままコンセントに挿すだけでできるため、常にカバンに入れて持ち運びたい商品です。

ぜひこの機会に購入してください。

 

Surface Proセット

 

Galaxyスマートウォッチ

オーディオ

当サイトはオーディオブログということもあり、他のサイトではなかなか注目されづらいオーディオジャンルのセール商品の中でもおすすめできる商品を見つけ次第どんどん紹介していきます。

特に需要が大きいであろう通勤や通学で使えるワイヤレスイヤホンなども多数ラインナップされると思いますので超絶期待して待機中です。

 

オーディオのおすすめはこの記事でも触れていますが、もっと大量に別記事でまとめていますので、よろしければそちらもご覧ください。

>>>Amazonプライムデー2018でおすすめなイヤホン・ヘッドホン・スピーカーなどのオーディオ商品をまとめました。

SoundPEATS Q30 Plus

Amazonオーディオランキングで上位の座を取り続けているSoundPEATSのQ30 Plusもセール対象です。

コスパが良く、通勤にも通学にもスポーツにも使用できます。

ただでさえ安くコスパの高いSoundPEATS商品なのでセールの機会にぜひ!

Anker Zolo Libety+

上記のLibertyの上位機種であるLiberty+です。

クラウドファンディングで3億円以上を集めて非常に注目を浴びた商品でもあります。

Libertyも素晴らしい商品ですが、こちらは価格が上がることで、音質の向上はもちろん、Bluetoothの規格・外音取り込み機能などLibertyではない機能も盛り込まれています。

 

なんと今回14980円が5000円OFFの9980円と1万円以下で購入できます!

1万円以下でLiberty+が手に入るというのは恐ろしすぎます。

これまたなかなかセール対象にならない商品ですから、この機会にぜひ!

 

ゼンハイザーヘッドホン598SR

 

こちらのゼンハイザーのヘッドホンです。

これはまあまずまずといった商品ですが、今後セールの開催が近づくにつれオーディオ製品のセール情報も充実して行くと思われます。

 

食品・飲料・日用品

ザバス プロテイン

個人的にも最大の注目商品なのがザバスのプロテインです。

ザバスのプロテインはなかなか高めで安くなることも少ないのですが、プライムデーは違います。

昨年はなんと50%以上の値引きがされ、プライムデーで1番売れた商品と言われているほどの超人気商品です。

 

プロテインは、筋トレしてる人はもちろん減量中の人も朝食がわりにも万能に使えるので、是非抑えておきたい商品です。

私も大量に買い占める予定です笑

プロテインがいまいちわからんという方は効果などについては「女性や減量中の方にもおすすめ!プロテインの効果・種類などについてわかりやすく解説!」で詳しく解説していますのでよろしければご覧ください。

 

なお、同じくザバスのウェイトダウンもセール対象になる確率が高いです。

私としてはこちらを買い占めたいところです。

 

ゲーム

PS4、PS4Proとソフトのセット

PS4もしくはPS4Proとソフトのセットがセール対象で値引きとなっています。

パワプロ2018など10種類のソフトが対象となっています。

下記商品リンクから飛んだ商品ページで選択できます。

かなりお得な機会なので購入をお見逃しなく!

AmazonプライムデーでPS4本体とソフトのセット、PS4Proとソフトのセットが各種大幅値引き対象となっています。

対象ソフトは10種類で、下記商品リンクから飛ぶ商品ページで選択できます。

非常にお得な機会なのでこの機会をお見逃しなく。

 

家電

比較的、値のはる家電類も大幅セールのプライムデーでゲットしたいところです。

個人的には4Kテレビの割引に注目しています!

 

ルンバ

ルンバも14000円OFFと大幅値引きの対象となっています。

 

パナソニック液晶テレビ4K

パナソニックのVIERAシリーズもセール対象となっています。

対象は43インチと49インチです。

個人的にも注目の商品!

LG 65型 4K有機ELテレビ

各種キャンペーンも開催中!

プライムデーは上述のようなお得な商品をゲットするのはもちろん、同時に開催されているキャンペーンも普段では考えられないほどお得です。

キャンペーンはプライムデーに先立って現在開催されていますので、是非チェックして見てください。

Amazonギフト券チャージで1000ポイント+最大2.5%のポイント

Amazonギフト券をチャージすることで、1000ポイントとプラスで料金に応じて最大2.5パーセントもらえるキャンペーンが開催中です。

料金とポイントは以下の通りです。

f:id:elppapr:20180708150007j:plain

5000円のチャージで1000円ということは20%のポイント付与ということで破格としか言いようがありません。

重要なのはこちらのキャンペーンはコンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかでの支払いが必要でクレジットカードには対応していないというポイントです。

ただ超お得なキャンペーンなので参加しないすべはありません。

これでポイントをゲットしてプライムデー当日を迎えて使いましょう!

 

Music Unlimited 4ヶ月99円

音楽聴き放題サービスのMusic Unlimitedが通常780円のところ99円で使える超お得なキャンペーンも開催中です。

有名アーティストが続々と追加されており、かなりオススメのサービスで私もサービス開始当初からずっと利用しています。

月額100円以下で音楽聴き放題というのは破格としか言いようがありませんので、是非試して見てください。

期間はプライムデー終了の17日までとなっています。

 

Kindle Unlimited 2ヶ月99円

同じくAmazonの読み放題サービスKindle Unlimitedも通常980円のところ99円で2ヶ月間利用できるキャンペーンを開催中です。

本や漫画はもちろん雑誌も取り扱っており、どれか1冊読めば99円の元は十分に取れるというこれまた破格のキャンペーンです。

是非利用して見てください。

こちらも期間はプライムデー終了の17日までとなっています。

 

最後に

ということで、Amazonプライムデーについてまとめてきました。

プライムデー当日のセールはもちろん、事前から開始中のキャンペーンも超お得なので是非参加して見てください。

 

この記事はプライムデー当日も随時更新していきますので、オススメ商品を知りたいという方は是非ブックマーク登録をして当日も見にきてください。

 

以上!

プライム会員登録がまだの方は当日までに無料体験登録を是非!

 

スポンサーリンク
関連記事