みなさんどうもこんにちは。エルパ(@elppapr)です。

 

新しく9.7インチの廉価版iPad(第6世代)が発売され、Apple Pencilに対応したということもあり、購入しようという方も多いのではないでしょうか。

ただ、いくら廉価版とはいえ、安い買い物ではありませんし、できるだけ長く、綺麗に使いたいところです。

 

そこで今回は、iPadを傷や破損から守ってくれるケースのおすすめについて紹介していきたいと思います。

それぞれ特徴のあるものを紹介していくので、ぜひ最後まで読んで自分に合ったものを選んで見てください。

ESR 三つ折りスタンド

 こちらの商品は、iPadの背面ケースとおもて面の風呂蓋カバーが一体となった商品です。

当然蓋を閉じた際のオートスリープに対応しています。

また蓋を畳むことでスタンドにもなるので、動画を見たりする際にも役立ってくれます。

 

さらに9色展開の中から好きな色を選ぶこともできますし、安心の12ヶ月保証もついています。

それでいて1000円強という価格は破格というしかなく、コスパ抜群で、Amazonベストセラー1位も納得の商品です。

1番におすすめしたい商品となっています。

 

TopACE クリアケース

 ケースはつけたいが、iPadのカラーも楽しみたいという方におすすめなのがクリアケースです。

クリアでシンプルなTPUケースとなっています。

価格も非常にお安くおすすめの商品です。

❇︎スマートカバー等とは併用できません。

 

ESR 手帳型ケース

ツートンカラーでおしゃれな手帳型のケースです。

一目ではiPadとはわからないほど落ち着いた質感なのもおすすめポイントです。

 

また見た目だけでなく、オートスリープやスタンドなど機能面もしっかりと充実しています。

 

Apple純正Smart Cover

f:id:elppapr:20180331180022j:plain

Apple公式サイト>>>アクセサリーページ

元祖風呂蓋、Apple純正のSmartCoverです。

純正ならではの高い品質やフィット感のファンという方も多いのではないでしょうか。

 

磁石で簡単に着脱が可能で、時と場合によって使い分けることができるのも嬉しいポイントです。

またオートスリープ機能やたたむことでスタンドとして使用もできます。

このように品質面で文句はないのですが、若干高いのが気になるポイントでしょうか。

 

エレコム iPadケース スマートカバー対応

上で紹介したスマートカバーでは、画面部分は守れても、背面は守ることができません。

そんな悩みを解決してくれるのがスマートカバー対応のケースです。

 

スマートカバーが取り付けられるように、側面に切掛けが入っており、問題なく併用が可能です。

また薄さも1mmと本体の使い心地を損ないません。

 

おまけ:Apple Pencilホルダー

ケースではないのですが、ケースと一緒に使って便利な商品を紹介しておきます。

こちらの商品は、ケースの画面を守る部分に通して使うApple Pencilホルダーです。

Apple Pencilは持ち運び時に、収納場所や紛失などに迷いがちですが、こちらの商品ならiPadと一緒に持ち運ぶことができるのでおすすめの商品です。

*クリアケースなど、全面がないケースでは使えないです。

 

最後に

ということで、9.7インチiPad(第6世代)のケースについて見てきました。

それぞれに特徴があるので、皆さんが求めていたものも見つかったのではないでしょうか。

 

また、おすすめのケースを発見したら、随時追記していきたいと思います。

以上!

 

おすすめの保護フィルムについては「9.7インチiPad第6世代(2018)用ガラス保護フィルムのおすすめ人気ランキング!」を合わせてご覧ください。

関連記事