スポンサーリンク

更新日:5月8日

みなさんどうもこんにちは。エルパ(@elppapr)です。

 

ホームボタンの廃止によるFaceID、有機ELディスプレイなど画期的な進化を遂げたiPhone Xを購入されたという方も多いかと思います。

 

ただiPhoneXは10万円を超える非常に高額ですから、綺麗な状態で長く使うためにも画面保護フィルム・画面保護シートが必須になってきます。

そして、ペラペラのフィルムやシートもありますが、鍵と一緒にポケットに入れても傷つかない硬度、クリアな透過性などを考えれば、ガラスフィルムが断然おすすめです。

 

そこで今回は、iPhone Xのガラス保護フィルムのおすすめをランキング形式でまとめてご紹介していきたいとおもいます。

 

紹介する商品は、私が同じ系列の商品(同社のモデル違いなど)を実際に使用したことがあるもので、iPhone Xに対応していることが、明記されているおすすめ商品ですので、ご安心ください。

 

スポンサーリンク

1位:Nimaso 強化ガラス液晶保護フィルム

NimasoのiPhone X用強化ガラス液晶保護フィルムです。

 

クリアさと頑丈な硬度はもちろんのこと、他社製のものと比較して指紋がつきにくいというのも特徴の1つです。

また非常にクリアかつ0.26mmと薄さも抜群となっています。

さらに、ガイド枠が付属しており、貼り付けも非常に簡単です。

 

これだけ優れた商品なのに、2枚セットで1000円以下という圧倒的コスパを実現しています。

これだけ安いと心配という方もおられるかもしれませんが、こちらの商品はなんと36ヶ月という超長期間の保証がついており、品質は間違いない商品です。

Amazonベストセラー1位も納得の超おすすめ商品です。

 

2位:Anker KARAPAX Glass Guard

安心の高品質AnkerのKARAPAX Glass Guardです。

 

非常に透過性が高くクリアでいて、頑丈性もバッチリの商品となっています。

総合的に非常に高い品質の商品です。

また、独特の形状で、貼り付けにくいiPhone Xのために、貼り付け用のガイドケースも付属しており、貼り付けも簡単となっています。

 

抜群のバランス感と品質であり18ヶ月保証もついて、約1000円という抜群のコスパも魅力的です。

保護ガラスといったらこれ!という定番商品で、最もバランスのとれたおすすめ商品です。

  

 

3位:G-Color 3Dラウンドエッジ加工

G-ColorのiPhone X用ガラスフィルムです。

 

こちらの商品は、3Dラウンドエッジ加工が施されており、婉曲したエッジ部分にもぴったり沿うように作られており、iPhoneをしっかりと守ってくれます。

 

また表面の加工により、油や水を弾きやすく、汚れが比較的つきにくいのもポイントです。

0.2mmと薄い作りながら、硬度も兼ね備えています。

3D加工商品ならこれ!と言った商品です。

 

4位:ANISYO 強化ガラス保護フィルム

ANISYOの強化ガラス保護フィルムです。

 

この商品の最大の特徴は、0.15mmという極薄なところです。

通常のガラスフィルムが0.3mmとかですから、約半分の薄さとなっています。

 

それでいて、ガラスフィルムとしての強度は備えていますから、できる限り何もつけたくないという方におすすめの商品です。

 

さらに日本製のガラスが使用されており、品質も安心の一品です。

 

5位:Spigen ガラスフィルム 

iPhoneケースでも有名なSpigenのiPhone X用ガラスフィルムです。

ガラス保護フィルムの元祖的存在で、安定した高品質商品です。

 

高い硬度を誇りながら、とてもなめらかな触り心地となっています。

そして、汚れにくいように加工されていますから、その滑らかさを存分に味わうこともできます。

 

1000円近辺の価格もおすすめの理由です。

 

6位:Nimaso 覗き見防止 強化ガラス保護フィルム

Nimasoの覗き見防止 強化ガラス保護フィルムです。

 

2位でも出てきた通り、クリアで頑丈で、指紋がつきにくいという高い品質となっています。

 

そしてこの商品の最大の特徴は、覗き見防止加工が施されているというポイントです。

正面からは、普通に見えるのですが、45度以上の斜めから見た場合には、真っ黒に見えるため、操作中の内容やパスワードなど人から見られたくない情報を守ることができます。

 

7位:iPhone X専用設計 ガラスフィルム

 iPhone X専用設計ガラスフィルムです。

ノーブランド的存在の商品となっています。

 

この商品は、何と言っても500円以下という圧倒的価格が魅力の商品です。

値段を見て、品質に不安を抱かれる方もおられるかと思いますが、日本製のガラスを使用されているということもあり、すぐに壊れるということもなく、通常のガラスフィルムと遜色なく使用することができます

 

とにかく安いのがいいという方にぴったりの商品です。 

 

最後に

ということで、iPhone Xで使えるガラス保護フィルムのおすすめランキングをご紹介してきました。

自分にぴったりの商品を見つけて、iPhone Xを傷から守ってください。

 

今後、おすすめ商品が登場すれば、随時更新していきたいと思います。

 

以上!

 

スポンサーリンク
関連記事