スポンサーリンク

みなさんどうもこんにちは。エルパ(@elppapr)です。

 

MacBookProなどのUSB-Cポートのみを搭載したパソコンを購入した時に出てくるのが、今まで使っていたUSB3.0規格などのUSBメモリなどの機器を使えないという問題です。

今回はそんな問題を解決してくれる、シンプルでコンパクトなかっこいいアルミデザインのUSB3.0ハブをご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

Satechi Type-C 2in1 3ポートハブ

今回ご紹介するのは、SatechiのType-C 2in1 3ポートハブです。

その名の通り、USB-Cポートにつないで拡張してくれるハブです。

ポートは

  • USB-3.0×3
  • イーサネットポート(有線LAN)

USB-Cがどんどん普及して来ているとは言え、まだまだ外付けのHDDやUSBメモリなどUSB-3.0ポートが必要な場面は多々存在します。

さらに有線LANポートがついているのも特徴です。

 

それでは詳しく見ていきたいと思います。

 

おしゃれなアルミデザイン

f:id:elppapr:20180120174429j:plain

まずは外観から見ていきます。

Satechiといえばやっぱりアルミデザインです。

 

Macと同じくシルバーとスペースグレイの二色展開で、Mac本体との相性も抜群です。

 

f:id:elppapr:20180120175233j:plain

機能は非常にシンプルで、表面にUSB-3.0ポートが3つと側面に有線 LANケーブルのみとなっています。

 

コンパクト

この商品を使って見て、おしゃれでかっこいいというのはもちろんなのですが、個人的に感じた一番のメリットは小さくコンパクトだというポイントでした。

USB3.0ポートと有線LANポートのみでSDカードなどの他のポートを省いているため非常にコンパクトです。

さらに68gと非常に軽いのも嬉しいポイントとなっています。

 

以前レビューした同じくSatechiのSDカードスロットなどがついたハブと比べてもご覧の通りコンパクトです。

f:id:elppapr:20180120174355j:plain

USBメモリーや外付けのHDDなどUSB3.0しか使わないということがわかっている人であれば、カバンの小さなポケットに入るサイズ感でオススメです。

縦ざしタイプ

f:id:elppapr:20180120174438j:plain

写真を見てもらえばわかる通り、こちらの商品はUSBを縦ざしできる構造になっています。

横挿しのタイプよりも着脱しやすく、何をどこに挿してるのかも一目でわかるので便利です。

 

有線LANポート

f:id:elppapr:20180120174407j:plain

また、有線LANポートがついているのもグッドなポイントです。

Apple純正のLANポート拡張ケーブルと比べても、USB3.0がついているのに関わらずサイズ感は変わりません。

 

今では有線LANポートが必要という機会も少ないですが、外出先のホテルなど使用する場面で、あってよかったということもありそうです。

 

おしゃれでコンパクト:USB3.0を使用したい人におすすめ

f:id:elppapr:20180120174419j:plain

ということで、ここまで見て来ました通り、おしゃれなアルミデザインかつコンパクトな商品でした。

外出する際や、ホテルに宿泊する際など、カバンの小さなポケットに入るサイズ感ですから、とりあえず持って行くといった使い方がおすすめの商品だと思います。

 

USB-C搭載のパソコンを使用されていて、USB3.0を使う人、LANケーブルを使う人、外出が多い人などは是非購入を検討して見てはいかがでしょうか。

 

クーポン情報

また今回はSatechi様より、当サイト読者様がAmazonで使える20%オフクーポンをご提供いただきました。

クーポン:Q92QHIQY

有効期限:2月28日

 

お得に購入できる機会ですので、購入しようかなと思われた方は、是非クーポンを使って見てください。

以上!

 他にもUSB-C始めMacBookで使えるおすすめアクセサリーはこちら

>>>【2018】MacBook Proに最適のおすすめ周辺機器・アクセサリー10選【USB-C】 - 

スポンサーリンク
関連記事