スポンサーリンク

みなさんどうもこんにちは。エルパです。

 

今回は2000円以下という安価ながら機能盛りだくさんのMIFAのBluetooth4.2miniコンパクトスピーカーをレビューしていきます。

結論から言うと、機能盛りだくさんにもかかわずコスパ抜群でかなりおすすめできる商品でした。

 

ただ、Amazonなどで買い物する際に、安いのはいいんだけど2000円以下のスピーカーとか大丈夫なのかといったように不安な方も多いでしょうから、ぜひこのレビューを見て、購入の際の参考にしていただければ幸いです。

当然いつも通り忖度なしで本音ばちばちレビューしていきます。

ではいきましょう!

 

✳︎サンプル提供:MIFA

スポンサーリンク

MIFA Bluetooth4.2 mini

今回レビューするのはこちらの商品。

非常にコンパクトなサイズのワイヤレススピーカーで、特徴としては

  • IP56防塵防水
  • TWS機能(2台連携機能)
  • Micro SDカード使用可
  • 12時間再生

と、かなり豊富な機能を備えています。

それでいて価格はなんと1999円(4/24時点)。

 

ぶっちゃけほんまかいなレベルのコスパの良さです。

こんだけ安いならすぐ壊れるやろと思いきや、なんと18ヶ月保証も付属しています。

 

俄然興味の高まる商品です。

それでは早速、実際に使用して見てどうなのかについて見ていきましょう。

 

開封・同梱品

値段と見合わないぐらい頑丈でしっかりとした外装と梱包です。

 

f:id:elppapr:20180424170838j:plain

 

同梱品は

  • 本体
  • 充電ケーブル
  • 有線用ケーブル
  • ストラップ
  • 説明書

となっています。

 

f:id:elppapr:20180424170849j:plain

外観:非常にコンパクト・操作しやすい大きいボタン

見た目でいちばんの特徴は何よりコンパクトだということ。

f:id:elppapr:20180424170957j:plain

ペットボトルと比較してもご覧の通りで、場所を取られず嬉しいポイントです。

 

ボタンは上部に大きく3つ配置されており、これで音量の調節や曲送りや通話の応答などが可能です。f:id:elppapr:20180424171040j:plain

 

背面のカバーを外すと、イヤホンジャック・microSDカードリーダー、microUSB端子が並びます。

f:id:elppapr:20180424171057j:plain

 

音質・遅延:クリアで価格以上の音質だが低音弱めで軽い印象

重要な音質に関しては、非常にクリアでバランスのとれたサウンドを響かせてくれます。

安いスピーカーにありがちなのですが、音量を最大にしても音が割れることなく迫力あるサウンドを楽しませてくれます。

 

ただ低音はやや弱く、全体的に軽めで浮ついたサウンドといった印象は否めません。

まぁBGMとして流す分には、クリアではっきりした音声で十分満足できますし、価格以上の音質は提供してくれています

 

また遅延面では非常に優秀でYoutubeで動画などを見ていても違和感なく使用できます

遅延が少ないのでパソコンのスピーカーとしても問題なくワイヤレスで使えるかと思います。

 

microSDでスピーカー単体での使用も可能

他のスピーカーではあまり見ませんが、意外に嬉しい機能がmicroSDカード対応というポイントです。

このスピーカーはmicroSDリーダーを備えており、パソコンから音楽を入れることが可能となっています。

 

これによりアウトドアやお風呂などでスマホなどがなくても、このコンパクトなスピーカーだけで音楽を鳴らすことが可能です。

 

TWS機能に対応で2台連携

このスピーカーはTWS機能に対応しており、同じ商品を2つ購入することでその2台を連携してステレオ再生することも可能です。

f:id:elppapr:20180424171239j:plain

 

1台の状態でも上記の通り満足に使用が可能ですが、やはり2台連携して使うとステレオの臨場感や迫力で1台の時とは随分違った印象で、より満足に利用することができます

1台で使用してみて満足した人や、パソコンなどで使うためステレオで左右に置きたいという人は2台購入してステレオ再生することを是非おすすめします。

 

12時間再生のロングバッテリーと防塵防水でアウトドアにもぴったり

f:id:elppapr:20180424171301j:plain

そしてバッテリー面でも、3時間の充電で12時間再生可能なロングバッテリーとなっています。

さらにIP56防塵防水と防水性能も非常に高く、これは直接の噴流にも影響を受けないレベルです。

さすがに直接水をかける勇気はありませんが、お風呂では濡れても問題なく利用できていますし、万が一の水ぽちゃの際にも安心です。

 

ロングバッテリーと防水性能でアウトドアでの利用にもぴったりの性能です。

 

まとめ

f:id:elppapr:20180424171334j:plain

レビューしてきましたが、総じてかなり満足度の高いスピーカーでした。

 

防水・microSDカード対応などなどの性能面の充実は非常に高いレベルですし、音質も値段を考えれば満足できるBGMやパソコンのスピーカーとして使うぶんには十分なものでした。

それでいて2000円以下という価格は改めてコスパが爆発してると思います。

またコンパクトでストラップ付きなのも嬉しいポイントで、狭い場所に置くのにも持ち運びにも便利です。

 

総じてかなりおすすめできるスピーカーだと思います。

安く買えてなおかつ品質も伴っているワイヤレススピーカーが欲しいという方は、ぜひ購入を検討して見てはいかがでしょうか。

 

以上!

 

 

スポンサーリンク
関連記事