スポンサーリンク

みなさんどうもこんにちは。エルパ(@elppapr)です。

 

当サイトをご覧になっておられるガジェット好きなみなさんなら、タブレットを利用されている方も多いのではないでしょうか。

私自身もiPadを中心として、タブレットを複数台所有して日頃から使用しているのですが、タブレットを操作する場合に、掴んで握力を消耗したくないという時や縦置きで使用したいという時に、ぴったりのガジェットがタブレットスタンドですよね。

 

今回は、Satechiのタブレットスタンドを使用してみたところ、アルミデザインでおしゃれかつ安定性抜群でしたのでレビューして行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

Satechi アルミニウムタブレットスタンド

今回ご紹介するのはこちらのSatechiのタブレットスタンドです。

 ❇︎Satechi様よりサンプルをご提供いただきました。

Satechiといえばのおしゃれかつタブレットとの相性もいいアルミデザインとなっています。

これを使用することで、縦置きでも横置きでも自分の望む使いやすい位置でタブレットを操作することができます

 

それでは、こちらのタブレットスタンドの良い点悪い点含めて詳しく見ていきたいと思います。

 

可動性抜群で望みのポジション設定!

タブレットスタンドにはほぼ固定で可動性が悪いものもありますが、こちらの商品は可動性が抜群です。

 

f:id:elppapr:20180128135702j:plain
f:id:elppapr:20180128135640j:plain

縦方向には180度開閉可能で、高さを自在に調節することが可能です。

 

さらにタブレットを乗せる部分も270度ほど動かせるので、角度も自分の望み通りに設定できます。 

f:id:elppapr:20180128135732j:plain
f:id:elppapr:20180128135741j:plain

 

コンパクトにたためる

f:id:elppapr:20180128134209j:plain

上述の可動性は、持ち運びの際にも役立ちます。

使わない時には、ここまで畳むことが可能です。

高さがほとんどない状態にできるので、持ち運びにも便利です。

 

実際に使用

実際にタブレットを置いてみるとこんな感じになります。

f:id:elppapr:20180128134406j:plain

f:id:elppapr:20180128134409j:plain

 縦置きでも横置きでも使用することができます。

 

タブレットとスタンドの設置面は緩衝材になっていて、傷がつかないようにされている配慮も嬉しいポイントです。

f:id:elppapr:20180128134742j:plain
 

抜群の安定性

この商品が他の商品と違う最大のポイントは圧倒的安定性にあります。

アルミ仕様、可動域のしっかりさは、タブレットスタンドでは、私が今まで使用していた他社のものとは雲泥の差で類を見ないレベルです。

 

それを示すのがこちらの写真です。

 

f:id:elppapr:20180128134106j:plain

ご覧のように、2kg近いMacBookPro15インチを載せてもぐらつくことなく受け止めてくれます

これに載せてタイピングすることもできるので、MacBookProの高さをつけるためのスタンドとして使うこともあります。

 

タブレットでもラップトップでも使える抜群の安定性です。

 

気になるポイント:高い

f:id:elppapr:20180128140443j:plain

このように、可動領域も広く望みのポジションを取ることができ、それでありながら強固かつ安定性もあるという非常に素晴らしい商品なのですが、一点気になるポイントをあげれば、価格の問題です。

 

タブレットスタンドは、他社であれば1000円近辺からそれ以下の価格帯で販売されていますが、こちらのタブレットスタンドは4000円以上となっており、比較するとなかなかの違いです。

ただ、私が以前使っていた1000円近辺のものとは、デザインも性能も満足度にかなり違いがあります。

値段を気にせずに選んでいいのであれば、間違いなくこちらを選ぶことになるかと思います。

 

タブレットスタンドは頻繁に買い換えるものでもありませんし、どうしても安いものがいいんだという方でなければ、この安定性であれば長年使用できると思いますし、満足度を含めてこの商品の選択というのはおすすめしたいです。

 

安定性抜群のおすすめタブレットスタンド

f:id:elppapr:20180128140435j:plain

ということで、Satechiのタブレットスタンドについてレビューしてきました。

 

上で述べた通り、MacBookProも載せれてしまう安定性の抜群さ、アルミデザインのオシャレさなど品質は大満足の商品でした。

金額の問題はありますが、長く使えるいいタブレットスタンドが欲しいという方は是非購入を検討されてはいかがでしょうか。

 

以上!

 

 

 

 

スポンサーリンク
関連記事